SSブログ

炎天下、車の中に置き忘れたチョコレートをおいしく食べる方法は? [大成功!!]

  
  猛暑の夏、おみやげに頂いたハワイのマカダミアチョコレートを、車の中に置き忘れ、やってしまいました…せっかく頂いたのに、美味しくいただく方法はないかと考え、2日後にひらめきました。


 ホットな環境(ハワイ)で作られ、ホットな車内(猛暑の中、車に置き忘れた)で溶けたマカダミアチョコレート、それでは、もう一度ホットな状態で料理して3回ホットになれば3倍美味しくなるだろうと前向きに考えて、「ホットケーキ」に入れることにしました。

 作り方は、もうお分かりと思いますが、砕いたマカダミアチョコレートを直径20センチのホットケーキの材料に入れ、通常のように焼くだけ。

 すると、甘く、香ばしく、香りの良い、ホットケーキが出来上がり

 名付けて「チョコ・マカダミアナッツホットケーキ」!!

 この響き、お洒落なコーヒーショップの、トッピングとクリームがたっぷりのコーヒーの名前に似ています。(笑)

 チョコレートの効果で、甘さはほんのりで、そのまま食べても美味しいですが、メイプルシロップをかけて好みの甘さに調整すれば、気分は、もう超アメリカンです!

 この「チョコ・マカダミアナッツホットケーキ」、意外や意外、冷めても美味しくいただけました。

 そこで本日、墓参りに行く車中で食べました。

 もちろん、車中に置き忘れる前に全部食べました。(大笑)

 何か起きたとき、もうダメだとあきらめ捨ててしまう前に、何か新しい物が出来ないか工夫するのも楽しい物です。

  もし、だめだったら花壇にまいて肥やしにする。資源は大切にしたいですね



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。