SSブログ

黒くなったバナナは、8倍の効果!ワゴンセール大歓迎!!ジュースでうれしい健康 [健康]

 
 スーパーの買い物に行くと、ワゴンに売れ残りが格安で売っていますね。その中に一年を通して見ることが出来るのが、黒いバナナ!

 子供達に、あのバナナ安くなっているけど。どう?  食べない??  と聞くと、美味しくない、黒いし、いやだ!!と却下されます。
 しかし、実はこの黒い熟れたバナナ、黄色いバナナに比べて8倍の腫瘍壊死因子(Tumor Necrosis Factor, TNF)を増やす「免疫力アップ効果」があると言われているのです。

バナナ8.JPG

 ワゴンセールでかわいそうになってしまったバナナですが、安く手に入れることができ、「免疫力アップ効果」がある!?

  この  “ お宝 ” を活用しなければと… 考えました。ヒトの免疫力は、20才くらいをピークに下がっていくそうです。なので… 黒い熟れたバナナは、中年からご老人までを自然の力で応援してくれそうです。

 そこで… 健康ジュースの復活です。ブログで紹介しました、バナナジュース。

 あれで解決!!家でも、うっかり黒くなって、子供達が手を付けない状態の黒いバナナで、さっそく試作。斑点ができたバナナの皮をむく時に、やさしく扱わないと、バナナの皮が薄くて柔らかくて、すぐちぎれてしまいます。

 作成するところを見ていた子供たちは、とても不安げでした。(笑)

 名付けて 「完熟バナナジュース スーパー8」

- レシピ  (3〜4人分)- 【免疫効果8倍の 完熟バナナジュース スーパー8 】

 皮をむいたバナナ1本を適当にちぎり、ミキサーの中に入れ、バニラアイス(小)を1カップ、牛乳をバニラアイスのカップ4杯、氷もバニラアイスのカップ4杯あとは、スイッチON

 ヴイーン、ウィン、ウィンウィンウィン。で… 完成しました。

 お洒落なグラスについで、子供にすすめます。

バナナジュース8.JPG

 すると…「美味しい!」と普段のバナナジュースのように飲みました。

 家で子供に見捨てられたバナナは、無駄にすることなく、子供に喜ばれました。

 バナナは、一年中スーパーで買うことができ、ワゴンセールに乗っていることもありますね。なので、「完熟バナナジュース スーパー8」は、四季を通じて安く作ることができそうです。


「完熟バナナジュース スーパー8」は大人でも、もちろん最高においしいジュースです。  私の免疫力アップと健康維持にも役立つと思います。

 喜んで飲んだ子供たちには、夏風邪の予防になるのでは、と期待しています。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Raphael

Hi, i think that i saw you visited my site so i came to
“return the favor”.I'm trying to find things to
enhance my website!I suppose its ok to use a few
of your ideas!!
by Raphael (2020-05-29 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。