SSブログ

ミニトマト収穫少し!1  味は?  大雨の影響でぶっちゃけ続出!! [旬な話題]


これまでの、私の
長い家庭菜園のなかで、この大雨は初めての経験です。


低温に注ぐ、雨、雨、雨、、、、、、、、、、、。

自然の恵みを第一に、じっと収穫を待っていた結果・・・




今日、久々に晴れて、いざ花壇(家庭菜園)に行ってみました。


すると・・・



真っ赤なミニトマトが沢山。


ヤッター、思わず喜び、採りに行くと、

ぶっちゃけ、ぶっちゃけ、ぶっちゃけ、ぶっちゃけたトマト!!



亀裂のないトマトは、わずかでした。





     冷凍ミニトマト.jpeg


 無事なミニトマトのその味は・・・


 皮が柔らかく、あっさりとして酸味のない甘いトマトでした。

 スーパーのトマトと比べ、やはり新鮮でとても美味しいです。


 いくら味が良くても少しでも亀裂の入ったトマトは、

  農家ではまず売り物になりませんね。






  でも、我が家ではぶっちゃけトマトは、きれいに洗い即冷凍です。


  どうです、冷凍ミニトマトの亀裂が確認できますか?  


  たくさん集めて、トマトピューレにする予定があります。

  
    収穫減ミニトマト.jpeg    

 
  今、家庭菜園のトマトはそんな状態ですが、





 ベランダのニラは、今花を咲かせて何ともきれいです!!



      ニラはな.JPG


   ニラ玉子にして食べようか、正直迷っています。



   8月4日に紹介しましたニラはこちらです↓
    

「猛暑と熱中症に!疲労回復にニラが効く?プランターで家庭菜園」




  家庭菜園は、複数の種類の野菜を育てると

   食べたり、花を楽しんだりと

  悪天候にもめげずに楽しめると思いました。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。