SSブログ

野菜の日  野菜を食べろよ 2013年日本でボルトが子供達にメッセージ [旬な話題]


ふくろう羽ばたき3小上下.gif
 北京での世界陸上では、世界最速の男で有名なウサイン・ボルト(29)選手が、素晴らしい走りを見せています。



  東京スポーツ新聞社によると(20131120日)、

同年1122日に東京・国立競技場で行われたスポーツメーカー主催の陸上教室で、

 集まった200人の小学生の「どうすれば足が速くなるかの質問に

 「とにかく野菜をたくさん食べなさい。野菜を食べれば強くなる! そして、今は走ることを楽しみなさい」

とアドバイスを送ったそうです。



 そういえば…

 小学生の低学年のころに人参を食べると馬のように速く走れると聞いて、生のままで沢山食べた記憶があります。

その効果か、近所でいたずらして大人に怒られる際、逃げ足は速かったです(笑)



 ボルト選手から「とにかく野菜をたくさん食べなさい」とのメッセージですが、なかなか野菜は… という方が多い中、野菜をおいしく食べる方法は、サラダドレッシングが効果的です。



トマトのリコピンも油と一緒に食べた方が、吸収が良いとされています。



以前、紹介しましたサラダドレッシングの効果は、私の知り合いの野菜が苦手な子供、大人も手作りドレッシングでパクパク食べるようになりました。



その作り方は、こちらです↓

http://satoshi-no-nikki.blog.so-net.ne.jp/2015-08-13


 



8月31日は「野菜の日」です。



今日をきっかけに、


 子供は「最速の子供」を目標にボルト選手オススメの野菜を食べて運動会で良い成績を。

 大人は、「強くなる」を目標に、ボルト選手オススメの野菜を食べて夏バテ解消を試みては

いかがでしょう。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。